コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

スピンアックス Mk.Ⅱのレストア(その1)

日曜日にコースのあるエディオンに出かけてきたぞ。でも意外と(失礼)人が多くて、走らせられなかった…。小学校低学年くらいかな?子どもたちが親御さんと一緒に来ていて走らせていた。一緒にマシンを走らせて楽しんでるお母さんもいたけど、お父さんと子どもさんで、という組み合わせが中心で、お母さんたちはお母さん同士であれこれ世間ばなししていた。どうやら同じ小学校の同じ教室の子たちだったみたい。

せっかくマシンを改良して試走させようと持ってきたんだけど、そんな状況じゃ仕方ないので、スピンアックスMk.Ⅱ用のレストアパーツをあれこれ買い込んで帰宅。レッドアイの試走はまた日を改めて行いたいと思います…。

写真は現在のスピンアックスMk.Ⅱの様子。シャーシはセンターだけ軽量センターシャーシに変えてあります。モーターはトルクチューンPRO。ホイールとタイヤはローハイトの26mmに変更。軸受けはノーマルじゃないかな、ハトメとプラの。ローラーは…13mmのプラローラー。ベアリングローラーのストックあったかなぁ、あったらそっちを取り付ける予定。

スピンアックスMk.Ⅱのボディとシャーシ

フロントのガード部分がないスピンアックスなんてスピンアックスじゃないやい!なんて思ったりしています…あれ特徴だったんだけどな。

購入した諸パーツ類
 買ってきたのはこのパーツたち。モーターはハイパーダッシュPROにしたかったけど売り切れてた。まぁ当分は出番ないだろうけど。

グレードアップパーツシリーズ No.430 GP.430 FRP マルチワイドリヤステー 15430

グレードアップ No.405 GP.405 フロントアンダーガード 15405

グレードアップ No.402 GP.402 ライトダッシュモーターPRO 15402

MSシャーシは分割できたねそういえば

そういえばMSシャーシって分離できるんだったね、なんて思いながら分割。これでFRP付けやすくなる…ってあ!そうだった!接続部分はセンターシャーシ側だった…。

 とりあえずリヤのFRPを取り付けて今回は終わり

結局組み直して、そこからFRPを取り付け。

今日はここまで。今週は何かと忙しそうだからいじる時間ないかもなあ…