コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

ビートマグナム(ARシャーシ版)に手を加えてみる

ライトニングマグナムとビートマグナム

というわけで出番待ち3兄弟のうちの1台、ビートマグナムにちょいと手を加えてみることに。これはTZシャーシ版ビートマグナムのボディとエアロアバンテレッドスペシャルのシャーシを組み合わせたもの。「ビートマグナムプレミアム」ではないので、タイヤは中径のローハイト。ホイール色がちょっと気に入らないけどまぁいいか。ボディガンメタ×白とか赤にしたらあいそう。

アンダーガード取り付け
まだ素組み状態で走らせたことがないので、コースアウトしないような感じに。アンダーガードをフロント部に取り付け。背面
リヤ部にはARシャーシ用のブレーキを取り付け。キット素組み+αの状態。リヤローラーは11ミリのベアリング(未脱脂)。脱脂してないから回らない。走らせていくうちに回るようになるのかな。
パーツポン付けでこんな感じ
モーターはHD3、軸受けがプラベア。どの位の速度が出るのか、果たして走りきれるのか。今週末コースに持って行ってみようと思います。ほんとは今週中に持ってくつもりだったけど、「こどもの日」を含むイベントで子どもたちが多かったし、彼ら彼女らをかき分けてまでコース使おうとは思わないし。
 
あとマグナムにはレブチューン派だけどトルクチューン持って行きます。まずはそいつで慣らしてみよう。