コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

バッテリーケース買ってきた

バッテリー管理用に、100均のプラケース買ってきた。タミヤは純正で「ミニ四駆 バッテリーケース[タミヤ/ミニ四駆/ケース/ITEM 15423]」を出しているけど、買う暇なかったので代用品を探してみたのであった。
ダイソーの「3ポケット トリプルパック」というやつである。
f:id:Seita-k:20150310160958j:plain
こんな感じで、3パック1組が3ヶ入っている。これで100円。
アクセサリーとか、デスク上の小物とか、あるいは薬やサプリメント錠剤なんかを入れて管理する、てのが本来の使い道らしい。たしかに薬やサプリメントは朝昼晩と飲む分だけ入れとけば間違えずにすみそう。
 
f:id:Seita-k:20150310145659j:plain
しかしバッテリーもちょうどの大きさなのだ。単三電池とほぼ同じサイズ。店頭で買うときちゃんと入るのかわからなかったので、単三電池をそばに充てたりして大きさを確認。
 
f:id:Seita-k:20150310145712j:plain
2本分入る。もう1本入るかなーというところだ。でも3本入れると今度は逆に取り出しにくい。やはり2本がちょうどいいようだ。
 
f:id:Seita-k:20150310145723j:plain
3組入れてみたところ。個別に蓋が付いているから、ひっくり返して出すとしても全部出てこないのはいい。
実は、このケースはすでにわが家では使っていて、ギアとかマスダンパーとか、ベアリングローラーとか、そういうちまちました物を入れている。ちょいと長めのシャフトとかビスとかも。バッテリーケース含めてピットボックスの最終段に突っ込んで持ち運ぼうかなと考えているんだけど、1台分使えなくなるんだよなそれすると。もう1セット買って増築しようか。