コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

未組立キットって増えるよね

今、私の机の下にはサイクロンマグナムプレミアムの新品未開封・未組立キットの箱がほかのミニ四駆の空き箱類とともに積まれています。そのほかにも未組立の箱がちらほらと…ミニ四駆とは別にガンプラとかも未組立なものが多数。

それなのに、新しいキットをついつい買い込んでしまうのはなぜ。

レアなキットも数点混ざってるけど、それ以外のは全部ふつうのものばかり。近隣ショップなし、通販組なので「欲しくなったらすぐにクリック」てな感じで買ってしまう。

でも買ったはいいけど時間が取れない、というのも真理。時間は作るものだとかなんとか言うけれど、それでも家のこととか、持ち帰り仕事とか、提督業とか、そういうのやってたらいつの間にか深夜だし。そうこうしている間にどんどん積み上がっていくんだな。うん。

あと、買っただけで満足ていうのもあるかな。買い逃したら次いつ買えるかわからないという心理?みたいなのがあるとは思う。

いや、というよりかは、休みの日にも家で仕事してるのがそもそも間違いなんだろう。あと仕事してないと落ち着かないというか、「仕事してなくていいのだろうか」「研究とか勉強とかしてなくていいのだろうか」なんていう変な強迫観念があるのが問題なのかなぁと自己分析。10年間くらいそういうことばかりだったからそう簡単には治らないだろうな。

まージョブチェンジしたら多少は変わるかなぁ。変わるといいな。 (とかいいつつサンダーショットMKIIをポチりそうになった)