コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

ブログタイトルの理由とか

このブログのタイトルが「コースありません」なのは、その名の通り、身近な場所にコースがないから、という理由から来ている。おそらく復帰組の人々の何パーセントかはこの問題に直面しているのではないだろうか。
キットやパーツはAmazonとかヨドバシとか、通販で買うことができる。じゃあレースは?コースはどこにあるの?探してみると近場にない。というよりも模型屋さんがほとんど壊滅に近い状態になっていることに気づく。約20年前、小学生だった時にはあちこちでミニ四駆やらプラモを売っていたお店があったのに。改めて時の流れに愕然とする。
一応タミヤのサイトにはコースを置いてあるお店なんかが掲載されていて、それを頼りに出歩いているが、ホームコースと呼べる場所はない。残念である。
そんなわけで、コースがない中でどうするかも含めてちまちま書いていくつもり。細く長くが目標。あと、公式戦出場、予選突破も目標。両方達成できるようにやっていこうと思う。