コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】ナイトハンターを買いました

ナイトハンター買いました

そうそう、FM-Aシャーシのマシン、ナイトハンター買いました。今回はFM-Aのファーストトライパーツも一緒です。

 

タミヤ ミニ四駆REVシリーズ No.08 ナイトハンター FM-Aシャーシ 18708

タミヤ ミニ四駆REVシリーズ No.08 ナイトハンター FM-Aシャーシ 18708

 

付属ローラーは13ミリかな。

パッケージ類

f:id:swordfish-002:20180202223954j:plain

モーターはトルクチューン2.チューン限定レースを、と考えているけど、そういうレース直近で開催されるかな普段行くコースで。

組み立て開始

f:id:swordfish-002:20180202223953j:plain

ファーストトライパーツセットのローラー類を組み込んでいきます。赤のローラーが結構いい感じ。

f:id:swordfish-002:20180202223951j:plain

ギヤ類の組み込みがすむと、次はモーターの取り付け。

f:id:swordfish-002:20180202223950j:plain

まだFM-Aが2台目なので、モーター取り付け時に戸惑います。くいっと中に入れ込むのがコツがいるかなぁ。

f:id:swordfish-002:20180202223949j:plain

シャーシ完成。とはいえ、まだブレークインすらしていない状態です。それでもすでに「なんか速そう」感が出てますね。はい。

ボディ仮組を載せて完成

できた。このボディいいなあかっこいいなあ。ボンネットとウィンドウの間に穴が開いていますが、ここからモーターが見えます。チラリズム。これがまたかっこいい。

f:id:swordfish-002:20180202223947j:plain

横から。めっちゃイケメン。

f:id:swordfish-002:20180202223946j:plain

フロントから。

f:id:swordfish-002:20180202223945j:plain

個人的にすごく気に入っているのは、このフロントグリル(でいいのかな?)の形状。フィン状になっているのがものすごくかっこいい。ちなみにここは別パーツです。

ボディはこのままキット付属のシールを貼って完成させようと思います。うん、いい感じになりそう。

あとはサイドのマスダンパーをどうしようかとか、リヤブレーキをどう取り付けようか、とか考える部分がありますが、とりあえずはブレークインしておこうと思います。

3月末にはついにガンブラスターのプレミアムも出るみたいだし、ここんとこFM-A来てる感じですねー。少し突っ込んで使ってみようかな。