コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】シューティングプラウドスターをちょっとだけ

ボディが最大の鬼門

こないだ買ってきたシューティングプラウドスターをちょっとだけ組み立てました。ボディとホイール等々の変更くらい。

no-course.hatenablog.jp

このボディ、曲面が多くてシール貼るの大変でした。具体的にはウィンドウというかコックピット。 

f:id:swordfish-002:20180103215746j:plain

曲面に応じた4枚のシールで構成されていますが、ずれたらちょっと酷いことになっちゃいそう。

f:id:swordfish-002:20180103215745j:plain

ウィング部分にもシール。ウィングは別パーツ。なかったらなかったでカッコイイし、あったら引き締まる感じ。ただし、車高は高くなりますね。

f:id:swordfish-002:20180103215744j:plain

シールはちょっとだけしか貼ってません。なおタミヤマークは後から剥がしました。この大きさだとちょっとジャマかな。

シンプルにしたかったのでこれだけしか貼ってないのですが、それだと白が強く出てしまって「なんかちょっと違う…」感が漂ってきます。

マットブラック系に塗装した方が好きかもしれない。

f:id:swordfish-002:20180103215742j:plain

ただ、中径タイヤは似合います。大径よりもこっちかな。ローラー類は低摩擦のプラローラー。金属のベアリングローラーに今後変えていこうと思います。

いやしかし中径タイヤ似合うなこれ…いいねいいね。予備機扱いにしようか思ってたけどちょっと考えてしまうぞ。メインマシンはデクロスだけれどさ。

タミヤ ミニ四駆PROシリーズ No.41 シューティング プラウド スター 18641

タミヤ ミニ四駆PROシリーズ No.41 シューティング プラウド スター 18641

 

オーバーザホライゾンのキット化もあるのかな。あるとしたらこの系統のボディ形状?それは楽しみだし、やっぱ敵側のマシンも出して欲しいよねえ。