コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【RG】ビルドストライクガンダムフルパッケージ購入

ガンダム、買うよ

あーそうだそうだ、初売りのぞいたついでにこんなのも買ってきたんだった。

ビルドストライク・フルパッケージ

RG版:ビルドストライクフルパッケージ。

セイが実際に作ったらここまでのクオリティになるんかな、なんて。

 RGにするかMGにするか迷ったけど今回はRGで。なんせ飾るスペースがぼちぼちないことになってきてるもんで。展示用のケースとか棚とか購入した方がいいのかなこれ。

 …とは思うんだけど、例の熊本地震に遭遇してからガラス貼りの棚とか、倒れたときに散らばりそうで怖いなあと。飛散防止フィルムくらいあった方がいいよね。あとは固定するくらいか。

ニトムズ ガラス飛散防止シート M6120

ニトムズ ガラス飛散防止シート M6120

 

 もっとも、置く場所自体怪しいんだけれど。

 

さてキットの話のつづき。

問題があるとしたら、RGはパーツ点数多い上にサイズが小さいから、指の大きい私には扱うのが結構大変、ということでしょうか。昔は器用に作れていたんだけど、最近だとMGサイズのパーツの大きさがちょうど良くて、1/144クラスになると力の加減が難しいことが多々あります。大人になったせいでこんなことになるなんて。ちょっとショック受けてます。

 

はてさて、ぼちぼち作っていくことにします。