コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】競技規則が変わる?

このセッティングも変わっていくのか?
どうやら来年の公式レースでは、競技規則(レギュレーション)が変わるみたいで、一番大きく変わるのはローラー取り付け個数制限がなくなることのようです。それ以外だとマスダンパー(回転タイプ)の取り付け位置とか。

2次ブームの時も6個、現行レギュも6個だったローラーが無制限になるいったいどんなマシンセッティングが出てくるのでしょうか。あれかなスタビヘッドの代わりに13mmのベアリングローラー取り付けたりとか、そういうのとか。あとはスキッドローラーの設置とか?つーことは、ループチェンジャーも復活してくる可能性あるのか。どうなんだどうなんだ。

気になることが多いなー今回のレギュ改変。

www.tamiya.com