コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】ガンブラスターXTO プレミアムが…出る?のか?

米タミヤサイトに掲載されてます

ガンブラスターXTOは第2次ブーム時代に登場したフルカウルミニ四駆。シャーシはスーパーFMでしたね。私のところにもウィングなしになってしまったのが1台あります。

 

f:id:swordfish-002:20170908235135j:plain

FM-Aに載せ替えたバージョン。結局今は、これがスピンバイパーのシャーシになってます。ガンブラスターはそのままSFMに。

f:id:swordfish-002:20170915224951j:plain

 

 

それがFM-Aシャーシの登場で、ついにプレミアム化…するっぽいです。まだ米国サイトでの発表なので何とも言えないのですが、まぁおそらく出るのは確定でしょう。

Tamiya America Item #19451 | JR Gun Bluster XTO Premium - FM-A Chassis

サイトの画像を見るに、どうやらホイールは新規みたいですね。新しい形状のスポークタイプみたいです。あとはいつものように、プレミアム化でステッカーがメタリック気味に。しかもリヤカウルのFMステッカー部分が「FM-A chassis」になってるみたいです。おお、地味に変更されている。これもまた人気出そうだなあ。

まぁ問題はそれがいつになるか、ですけど。クリスマス時期もしくはお正月時期を狙ってくるのかな。どうなんだろ?

…出たよ(汗