コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】ジャパンカップ2017 チャンピオン決定戦が開催

今年最速は

ジャパンカップ2017のチャンピオン決定戦が開催されました。今年最速のマシンを決める戦いですね。

www.tamiya.com

チャンピオン大会用のコースも登場したそうです。通常のジャパンカップコースよりも直線増えてて高速コースにさらに進化しているというものです。が、速度を出し過ぎると富士通ポップで吹っ飛ばされるとかいう…実際にジュニアクラスのチャンピオン決定戦でも、大番狂わせが起きたようです…独走状態だったのにねぇ。あのレーサーは悔しいだろうなあ、でもこれがレースなわけで。

毎年何かしらのドラマがあるなあ。

 

 

 


富士通 乾電池 提供 ミニ四駆ジャパンカップ 2017 チャンピオン決定戦 / Mini4wd Japan Cup2017 Final

ascii.jp

オープンクラスのマシン、ほとんどMSフレキなのか。あれも本格的にマシンに導入したいところだけど、どうしてもうまくいかないんだよね。フロント・リヤの可動がスムーズにいかないのがなんともかんとも。

それはさておき、2017が終われば2018がやってくるわけで。来年はどんなコースが待ち構えているのでしょうか。来年のことを言えば鬼が笑うらしいですが、来年のことも考えつつまたマシンをちまちまいじっていきたいと思います。