コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】ぼくのジャパンカップ2017が終わった

お疲れ様でした

というわけでミニ四駆ジャパンカップ2017大阪大会2に出場してきたわけですが、今回も予選突破できませんでした。コースタイプはBで、例のバウンシングがABABという構成。大阪大会1はタイプAだったので、そこからマシンセッティングというかマシン自体変えてます。

で、まあ今回もリタイヤ2台出て3台のレースになって、結局のところ3台中2位くらい。1位は隣の人のマシンだったよ…これも前回と同じだわ…。

no-course.hatenablog.jp

うーん、速度が足りないわ。なんだか大きな課題にぶつかった感じ。ひとつひとつもういちど見直していくしかないかー。

でもまあ、速度遅いのもあるけど、コースアウトすることがなくなったのでちょっとは進歩したのかな。あとは速度を上げていくだけか。スクライド見ればいいのかな。

なんかよく分からなくなってきたなあ…。