コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

「特徴がないのが特徴」のGM(ジム)を入手

キットを買いました

iPhone5s

 

「特徴がないのが特徴」という褒めてるんだかけなしてんだか分からない評価のジムなんだけど、今回はビルドファイターズ「GMの逆襲」に登場する「GM/GM」ジムと呼んでいいのか普通に「じーえむ」呼びなのかはともかく、赤い上半身のあいつです。

このキットはヘッドが3種類付属してます。ノーマルのジムタイプ、指揮官機等のカスタムタイプ、無表情で全体的にバイザー化したD.O.M.Eタイプ。Gビットで使われていたタイプかな。

こういう量産機は俺カスタムというか、自分専用機にカスタムするのに抵抗がないのがいいよね。主役機だとどうしても登場人物とか考えてしまって「これちょっとちがうな…」ってなるけど、モブ機なら別にかまいはしないのだ、こういう機体に乗ってた一般兵がいてもいいじゃないか、ていう気持ちでカスタムしちゃいます。

ビルダーズパーツ MS キャノン01(ダークグレー)

ビルダーズパーツ MS キャノン01(ダークグレー)

 

今回はキャノンを付けたいと思い、一緒に買ってきました。取り付ける場所あるかな。あと個人的に腰部マウントにバズーカをセットしたいので、そっちもないか今度探してみようと思います。

 

なんだか面白くなってきたぞ、組み立て編はまた後ほど。