コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

フラットコースに対応するために

こないだ久しぶりにコースへ走らせに行ったんですけど、アップダウンのほとんどないほぼほぼフラットなコースになっていて、急きょセッティング変更の儀式。

ARシャーシ

ブレーキやらマスダンパーやら、とにかく重いパーツをあれこれ外していくの図。

タイヤも大径にしてやれば良かったかなあと今頃思います…が、それやったらまたバランス変わるし何よりタイヤの持ち合わせがなかった…。

外したブレーキ類

外したパーツとブレーキ類。これでも思ったようなスピードは出ませんでした。26mmタイヤだとそんなもんかな。コーナーからの立ち上がりはまあまあなんだけど、全体的な速度はもうちょっと出てほしいところ。大径化かなあ、やっぱり。

あとギヤボックス内でグリスが固まってたのを発見。いかんいかん、ゾーラになってしまうところでした。

 このデザインいいよね…ほんと。

 

なかなか速くならないなー、まだまだ勉強が必要だわ。