コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

ビス、折れました。

折れたフロントバンパーのビス

遅いマシンとのクラッシュで、あっちは吹っ飛んだだけでそれ以外にダメージはなかったようなんだけど、こっちはビスが折れました。ロックナット付けたまま。結局ビス側をラジオペンチで持って、ナットはボックスドライバーで外すというやり方で外しました…ああめんどい。

相手、家族連れの外国人観光客で、その場でマシン作って走らせることをしてたんだけど、子供たちがルール守らないのね。一人で何十週させたりとか、逆走させたりとか。で、飽きてマシンを走らせるのやめたのでこちらが走らせ始めたらレースしようといわんばかりにノーマルモーター機をコースに投入してくる…当然周回遅れになって弾き飛ばしてしまう、というのが一通りの流れでした。気づいたときにはクラッシュしてたから、ほんとどうしようもない。

 今後もこういうこと起こりそうだなあ…また気をつけておこうと思います。

 

あ、マシンの方は思ったより速度出てなくて泣きそうでした。どこがいけないんだろう。毎回悩みます。

タミヤ ミニ四駆REVシリーズ No.01 エアロ アバンテ (ARシャーシ) 18701

タミヤ ミニ四駆REVシリーズ No.01 エアロ アバンテ (ARシャーシ) 18701

 

 まだまだ弄れるところあるんだろうなあ…どこだろ。