コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【そのほか】ヨドバシ梅田横の橋をわたる

こないだ大阪行ったときに、例のヨドバシ梅田横の橋を渡ってきました。一月前はまだ工事中だったのに、気づいたらもう歩けるようになっててびっくりしました。

工事中の様子

JR大阪駅川から撮影。だいたい1ヶ月前。

f:id:swordfish-002:20170618205539j:plain

このように工事中の壁が立っていました。

f:id:swordfish-002:20170618205538j:plain

防音のシートもかぶせてあって、橋なのか何なのかパッと見ではわかりません。

開通後

f:id:swordfish-002:20170703175409j:plain

ヨドバシ2階の出入り口付近から撮影してみました。JR大阪駅の方向を向いてます。

f:id:swordfish-002:20170703175408j:plain

橋です。思ったよりも本格的な橋ができていました。こんなおしゃれなアーチ屋根までついて…地下経由ではなく、こうして地上から行けるのはいいですね。

 

といいつつ、私は御堂筋線使ってなんばまで出るからな、ジョーシンさん行ったりするし。結局地下経由で行くことのほうが多そうです。梅田ダンジョンも慣れれば平気平気、といいたいところですが、私が知ってるのはその1/100もないんじゃないかなあ。

渡った感想というか、そういうのを書くとしたらとにかく人混み。人が行き交いすれ違い、で大変でした。まだすし詰めじゃないし、警備の人も立ってるからある程度はまだ大丈夫そうだけど、ベビーカーとか小さい子供連れの人は注意がいるかもしれません。あとキャリーケースなんかにミニ四駆マシン詰め込んでいる人も、ぶつかるかもしれないので注意ですかね。

 

というわけで、非常にざっくりとしたレポートでした。