コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

コースに行ってきました

f:id:swordfish-002:20170703175412j:plain

久しぶりに休みができて、時間も作れたのでコースに行ってきました。まあ京都方面で会合というか懇親会があって、そのついでというわけ…だったりするのですが(懇親会は前日でした)。

コースはジャパンカップ2017のAバージョンを簡単にした3レーンコース。6月のジャパンカップ終了後で初めての走行なので、あちこちマシンメンテが行き届いてない部分もあったりで、ちょっとマシンに対して悪いかなあ、て気持ちになってました。

f:id:swordfish-002:20170703175413j:plain

今回はジャパンカップに出たときのセッティングのままだったんですけど、ギヤ比を3.5:1に変更してあります。写真は変更前の様子。

f:id:swordfish-002:20170703175411j:plain

しかし超速に変更してからどうも不安定気味。これまで飛ばなかったところでコースアウトしたり、ひっくり返ったりするように。ちょっとでも速度を上げると対策ポイントが増えてくるのがなあ。これはマスダンパーが軽すぎたので、ヘビーに変更しました。

3レーンだとそこそこ走ってくれるのにな、まあまだいじるところあるからもっと速くできるんだろうけど、それでも5レーンコースだとコースが広いこともあってか全力疾走感があるように思います。全力出しても、なんというか足りないというか。

 

それにしても、タイヤ汚れたなあ…また拭いてきれいにしなきゃ。