コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

東京大会1の動画を見てみる

ミニ四駆公式Twitterさんが公開しているジャパンカップ2017東京大会1の動画をあれこれ引用してみました。

 

 

 

 レースの模様を見ていると、かなり高速なレースになってるみたいですね…。コースレイアウトはAA、スタート直後の上りのあとに直角のコーナー。これで吹っ飛んでいくマシンが多数。これ大変だなあ。

大阪大会はAまたはBで、どうもBあたりが来るんじゃないかなーなんて予想してるんですが(根拠ナシ、まだBレイアウト出てないから、っていうだけの単純な感想による)、仮にBの場合だと東京大会1のような事にならないような対策が必要…しかもバウンシングストレートが下をくぐっていくので交差部分で跳ねてぶつからないようにしないといけないのですね。

大径で走らせたかったけど、安定を取って26mmタイヤに変更しておこうかな。正式に発表されるまではわからないけど、一応用意しておこうと思います。