コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

ジャパンカップ2017 オンボード映像公開

ジャパンカップ2017のオンボード映像が公開されています。

いつものように、ミニ四駆に乗ってる感満載の映像です。グレートクロスサーキットのコースセッティングによる挙動の違いも垣間見えて面白い内容となってます。


【Slow Motion】グレートクロスサーキット2017オンボードカメラ映像

 

バンクの上り下り映像は迫力あるなあ。特に下りでスピード出過ぎからのバランス崩してコースアウトが心配ですね、でもブレーキあると上りに支障が出てきそうだし。

これは難しいぞ…

バウンシングも結構跳ねる感じですね。オンボードマシンは無難にこなしてましたが、これも当日ちょっとした弾みで飛んでしまいそうだな、前回これでコースアウトしたから十分な対策をしておきたいところです。

あとはスライドダンパー必要なんかなー?といったところでしょうかね。なくても十分っぽい感じですが、どうなんかな。

 

そうそう、それにあわせる形でミニ四駆特別番組も公開されています。いつものガッツとドクターのコンビで、今回のコースの攻略情報をお届け。


ジャパンカップ2017開催記念! ミニ四駆特別番組

ここではノンブレーキのゴッドバーニングサンにファーストトライパーツセットを付けただけのマシンを走らせています。

タミヤ ミニ四駆PROシリーズ No.44 ゴッド バーニングサン MAシャーシ 18644

タミヤ ミニ四駆PROシリーズ No.44 ゴッド バーニングサン MAシャーシ 18644

 

 

 

モーターはライトダッシュPro。しかもこの構成で5週完走してます。スターターパック使っても行けそうだなこれ。

着実に走るのを目指すべきか、もう少し速度を上げていくか。じっくり見ながら考えてみようと思います。