読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

録画していたフレームアームズガールを見ながら

コトブキヤ フレームアームズ・ガール アーキテクト ノンスケール プラモデル

突っ込んじゃいけないんだろうけどさ、前回(第5話)アーキテクトがお酢買ってきたけど、あれお店の人は何も不思議に思わなかったのかね。

あっ、そういうのは突っ込んじゃダメか。

 

まあそういうのはさておいて。
アーキテクト。うちではまだ箱詰め状態です。組み立て前の状態。
あの巨大腕いいですよね。ビッグオーっぽさあって。

THE ビッグオー FIRST SEASON DVD-BOX INTERNATIONAL VERSION

リベットが!リベットがたまらん!この無骨さがとてもよい。


となると、全身を(というか、装甲パーツだけ)マットブラックあたりで塗装してもいいかな。あれABSなんだっけ。あとで確認しようと思うけど、塗るとき割と面倒なことになる、なんて話を時々聞きます。

「割と」というか「割れる」そうですね。やったことない人間なので、そうなったらどうしようと恐々としてます。私にはまだ早いだろうか…

でも、こないだアクリル絵の具使ったワークショップで結構いい感じにできたから、どうにかうまくできるはず…たぶん。まあスプレーでやってみようと思います。

www.kotobukiya.co.jp

とかいいつつ、コトブキヤさんの親切な解説ページを読んで戦々恐々。果たして「いい感じ」に仕上げることはできるのか。ちまちま作ってみたいと思います。