読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

MSに戻そうか考え中

一休みの一コマ

実は今、MAシャーシからMSシャーシに戻そうか考えています。両軸マシンは。

あ、フレキとかそういうのは組み込まない感じです。以前作ってみたら盛大に失敗しちゃったので。以前作ったときはどうして失敗したんだっけ…接続部とスプリングがうまく噛まなかったんだっけ。

ヒクオ用のパーツも組み込んでみるかな…ただ、この塗装したプラボディが気に入ってるので これを利用したいなあと思うのですが、あちこち加工する必要があるし…うーん… クリヤーボディで それか、ARに絞り込むか。

どういうわけかMAやMSよりもARの方が使ってて相性がいいというか使いやすいというか、そういう部分があるなあと感じています。たぶん昔ながらの片軸モーター、プロペラシャフト駆動ってのが第2次ブーム組として相性いいのかも。

VSはブラックスペシャル他で使ってるけど、あれは不思議な魅力のシャーシですね。 そのままでもそれなりに速いのがすごい。けどその分難しいというかなんというか。 これを使いこなせればいいんだろうけどなあ。

あ、いかんいかん。あれこれ浮気しないで、まずは両軸マシンであれこれやってみよう。

タミヤ 1/32 ミニ四駆PRO No.16 アバンテX 18616

タミヤ 1/32 ミニ四駆PRO No.16 アバンテX 18616

 

 よくよく見たら初登場から10年なのか…そうか…そりゃミニ四駆界隈も色々変わるわな…