読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

背負い物が好きなので、FAG:迅雷にバックパックを付けてみた

背負い物が好きなので

フレームアームズガール:迅雷 用に何か背負い物を用意したいなあと考えていて、あれこれ検討した結果、とりあえず最初なのでビルドファイターズシリーズからビルドカスタムパーツを付けてみることにしました。

選んだのはこれ。

Mk-IIIって劇中で活躍してたっけ…トライはあんまり記憶に残ってないんだよな…

ちなみにフレームアームズガールの背中の穴に接続します。3mm系らしいので。

パーツは大きいけど

f:id:swordfish-002:20170401234333j:plain

HGシリーズと同スケールなのでパーツの大きさは大きめです。作りやすいです。

が、「同じものを複数作る」工程が待ってます。この場合だとウィング的な部分ですね。パーツの構成はそんなに多くないはずなのに、作り上げたときに妙に疲れた感じがしました。

ずずいっと完成

f:id:swordfish-002:20170401234331j:plain

機首を取り付けて完成。機首はビームライフルとして扱える他、本家ライトニングガンダムの武装として利用できるそうです。これ腰に懸架できりゃよかったな。

 

フレームアームズガール:迅雷に接続したところ

f:id:swordfish-002:20170401234330j:plain

デカイです。ごついです。いい感じです。

ウィングで自立の補助をしているように見えますが、補助しています。そのくらい大きいです。動きのある感じに展示しようとするなら、スタンドは必要ですね。背部のハードポイントがこのバックパックで埋まっちゃったので、別の箇所に接続するか、異なるスタンドを用いるかするしかなさそうです。

というか、バックパックの自重でえびぞり状態になりそうです。うーん、しまった。

これならビルダーズパーツの利用も視野に入れたほうが良さそう。今のも背部がゴツくなって好きなんだけど、今後素体タイプを入手した場合のことを考えると、もっと軽めのパーツでカスタムしてあげたほうが良さそうです。ファンネルコンテナとか付けたら面白そうな気もする。

ビルダーズパーツHD MS ファンネル01

ビルダーズパーツHD MS ファンネル01

 

 そうこうしているうちに、沼に…

最近ちょっとずつカスタムとかしてるんだけど、徐々にその面白さに引き込まれているというか、沼に入りつつあるというか、そんな状態にあります。来週からアニメも始まるし(録画予約済み)。DVD買うかはわからないけど、まあまずは本放送を見てからってところですね。

関西でオフがあるならそれにも参加してみたいな…。それまでにいい感じに仕上げなきゃな―。

 コミックも出るのね。発売日忘れないようにしなきゃ。