コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

大阪大会用マシンを考える

f:id:swordfish-002:20170319165547j:image

ぼちぼち大阪大会用のマシンを組まなきゃなあ、と思ってあれこれ考えてる。だいたいこんな感じかな?

ローラー

フロント:19ミリオールアルミ

リヤ:ワイドスライドダンパー+19ミリプラリン

スライドダンパー:スプリングをハード気味に

パワーユニット

ギヤ比:3.7:1

モーター:HDP

タイヤ

タイヤ:大径ナロー+スーパーハードローハイト

 

あとはフロントとリヤにブレーキ。マスダンパーはサイドのみ。リヤ側はスライドダンパーの重量で何とかなるだろうという希望的観測。リヤ側だけで足りるかなあ、て気もする。フロントとリヤ、どちらに装備した方がデジタルは抜けやすいだろうか。

 

あ。よくよく考えたら、今リヤ側ブレーキはFRPに直付けだ。どうしようかな…接続方法考えなきゃ。マルチFRPの両端切り落として取り付けようかな。

タミヤ グレードアップパーツシリーズ No.430 GP.430 FRP マルチワイドリヤステー 15430

タミヤ グレードアップパーツシリーズ No.430 GP.430 FRP マルチワイドリヤステー 15430

 

 あとは東京大会の動画をよく見て対策を考えようと思います。

どんなマシンが強かったんだろ。なにか傾向があるのかな。