コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

タミヤショーケースを見てきた

なんば・ジョーシンスーパーキッズランドで開催されていたタミヤショーケースを見てきました。当日はモデラーコンテストも同時開催で、活気にあふれていました。

んで、店内写真撮っちゃまずいので、文書だけでレポート。

噂の?新マシンデクロスですが、ボディが三分割構造になっているため、別売になるガンメタルボディと組み合わせることで多様なカラーリングをすることができる!とか。オープントップタイプにもできるようです。くまモン乗れるなー。

ビッグウィックは車高が高いイメージです。ボディ後方へいくに従って、グッと伸びる感じ。

そのほかRCの新車とか出てました。

モデラーコンテストもの方は大作揃いでした。中には「これだけ作り込んでいても佳作なのか…」というくらいの作品もあって、レベルの高さをうかがい知ることができました。中学生高校生の作品もあって、一般の方の作品にも劣らないくらいの素晴らしい出来でした。自分もあれくらい作りこめるようになりたいなあ。

 

というわけで、簡単なレポートでした。デクロスは車高も低いし、コンパクトなマシンになってるので、早く購入したいです。