読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

オーソドックスにしてみた

エアロアバンテ

オーソドックスに13mmで前後を固めてみました。

というわけで久しぶりにミニ四駆関係の日記です。

…なのですが、先月末から今月にかけて休みがうまく取れていない上に、体調を崩し気味で(主に花粉症)コースに出られていません。およよ。公式大会にもまだ出てないし。ちょいとモチベーション下がり気味なのは確か。

こないだ買ったキットも組み立ててないしなあ。このアバンテのボディだっていい加減マットブラックに塗装したいんだけど、季節が季節だし、天候もあまり安定していないから何もできないという…みんなこういうとき何してるんだろ。

 

あ、マシンの方はローリング対策というか、コーナーで転倒しないようなイメージでスタビヘッド付けてみました。まあ速度があんまり出ないと思うから、遠心力もそこまで来ないと思うので効果があるかどうかは微妙です。リヤ側は17mmにしてもいいかも?

19mmもありかなあと思いつつ、取り付けが面倒なことを考えると、FRPに刺せるローラーの方がメンテナンスも簡単でいいか、なんて。

 

コースに出せるのは早くても今月末かな。それまではキット類の購入とかはできるけど、それ以上のことは難しくなりそう。三ノ宮あたりに夜やってるミニ四駆バーとかできればいいのに。