コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

ホビーショップタムタム神戸店へ行ってみた

ホビーショップタムタム神戸店へ

ホビーショップタムタム神戸店

 

阪神電車青木駅から海に向かって歩くことだいたい10分で到着します。

 

なにげに初めてです。久しぶりに広いホビーショップに行ってきたなあという気分になりました。

ここはRCサーキットなんかも設置してあったりする結構大きいお店で、行った日は残念ながら誰も走らせていませんでしたが、店内のRCコーナーではパーツを物色しているお客さんがちらほらいました。というよりも、RCコーナーでパーツ物色する人を初めて見た気がします。いやほんとに。ジョーシンさんでもあんまり見かけないからなあ…やってる人はやってるんだろうけど、その人になかなか会うことができない、そんな趣味なのかもしれません。。。

RCの他にガンプラ鉄道模型、ミリタリー、工具、塗料、食玩などなど、ホビー関連の商品が所狭しと並べられていました。じっくり見てたら半日は軽く潰れてしまいそう。

ミニ四駆の取り扱いもあるけど、広さに対しては少ない気も

ただ、ミニカーとか他に色々あるからしょうがないんだけど、ミニ四駆のキットはちょっと少ないかなあという印象でした。ちなみにコースは店外の、入口付近に設置されていました。あれは常設コースなのかな。オーバルサーキットですが一部バンク化されてました。コースアウトすると最悪海に向かって飛んでいく可能性もあるので怖いですね…。

あとは交通手段ですかね。阪神かJRで行くことになるんだけど、大型のキットを買ったときは電車内で目立つかもしれません。クルマある人はすーっと行けるだろうけど。

 

今度はサーキットでどんな感じに走らせてるのかを見たいです。レースとかの日程はブログに掲載されてるみたいなので、時々チェックしてみようと思います。

関西にすみ続ける以上はあれこれお世話になるかもなあ。そんな予感のするお店でした。