コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】当日のVSアバンテ

VSアバンテも持っていきました

http://no-course.tumblr.com/post/157057397863

no-course.tumblr.com

 

久しぶりにtumblrの方にも動画を載せてみました…というか、はてなのフォトライフだとうまい具合に載っけられなかったので。

あれだけ「効果なかった!」とか言っていた低反発スポンジですが、5レーンコースだとむしろばっちり効果が出ました。

no-course.hatenablog.jp

 

5レーンコースだとサイドマスダンパーだけでびしっと安定しました。まあ動画ではその前に飛び方が悪くて違うレーンに突っ込んだりしていますが…。やはり3レーンとは違う組み方をした方がいいんですね。うーん、難しい。

フロントを3mmに上げてリヤを1.5mmにしたところ、綺麗に無事に飛び越えることが出来るようになりました。いやーそれより何よりVSシャーシの底力というか、そういうのを改めて感じました。でも速い人は速いからなあ。

 

もっと「速さの底上げ」をしなきゃ。まずは駆動系あたりからちょっとずつ調整してみようと思います。