コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】「ミニ四駆セッティングゲージ」を入手

そうだった、これを手に入れたんだった。

ミニ四駆セッティングケージを買いました

ミニ四駆セッティングゲージ。

タミヤ ミニ四駆特別企画商品 ミニ四駆 セッティングゲージ ブルー 95300

タミヤ ミニ四駆特別企画商品 ミニ四駆 セッティングゲージ ブルー 95300

 

 要はレギュレーションに違反していないかを確認する道具なので、他の道具でも代用できるんだけど、ブレーキの高さ確認とかそういうのが簡単にできるので購入しました。1mmの定規なんてなかなかないし。プラ板で代用する手もあるけど、プラ板は丈夫じゃないのと傷が入りやすいのがやや難点。

フロントブレーキは1.5mm程度

フロントは1.5mm。

リヤブレーキも1.5mm程度

リヤも1.5~2mmくらいか。フロントもリヤももう少しだけ落としても良さそうだけど、それだと減速しすぎるかもしれないなあ。

あとは全長と全幅が確認できれば万全か。ピットボックスの間仕切り版で簡単に見ているけど、それでも前は引っかかっちゃったし。チェックボックスを早く手に入れたい。

タミヤ ミニ四駆特別企画商品 ミニ四駆 チェックボックス 95280

タミヤ ミニ四駆特別企画商品 ミニ四駆 チェックボックス 95280

 

 25日まで遠いな、でも待とう。