コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

2017年、走り初め(VSアバンテ編)

また続きですが

こないだの続き。

no-course.hatenablog.jp

no-course.hatenablog.jp

スーパーアバンテVS仕様

スーパーアバンテVSシャーシ仕様。

この子も昨年より調子良かった、というか、良すぎたといっても過言ではありません。とにかく飛んでいく。昨年は問題なかったのに。

モーター変えてみました

結局、モーターをライトダッシュに変更して、ギヤ比も3.7:1にして様子見。途中、電池が弱くなってきたこともあってか無難に走るようになりましたが、それでも時々飛んでいったりコースアウトしたりで、あんまり調子が出ませんでした。

低反発にタイヤを替えてみようかなこれも。

あと、リヤのダンパーシステムのスプリングを取っ払って試してみたのですが、可動域は増えたものの、なぜか安定しない。スクエアにした方が安定するんだろうか。重くなるんかな。この日はパーツ変更をせずに終わってしまったので、次に行くときはあれこれ試してみたいです。

 

2017年はどうなるか

2017年はどんなレースができるかな

さてさて。シャフトが曲がったり元気よすぎて飛んでいったりの走り初めでしたが、2017年はどういう年になるのやら。全くもって予想ができません。Newyear 2017 大会の熊本大会には出走エントリーはしてみましたが、抽選でどうなるかなー。久しぶりの熊本にも行きたいんだけれど。

どうか当選しますように。