コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

2016年最終仕様

フロントブレーキを取り付ける 

no-course.hatenablog.jp

一晩考えて、結局、マルチワイドリヤステーを利用して取り付けることにしました。

タミヤ グレードアップパーツシリーズ No.430 GP.430 FRP マルチワイドリヤステー 15430

タミヤ グレードアップパーツシリーズ No.430 GP.430 FRP マルチワイドリヤステー 15430

 

 

f:id:swordfish-002:20161230230933j:plain

こいつの不要で干渉しそうな部分をカット。カットはペンチとかでできます。

f:id:swordfish-002:20161230230932j:plain

左右非対称になっちゃってる…こういうのアカンなほんとに。

2017年はこの辺をうまくなるようにしたい。

f:id:swordfish-002:20161230230931j:plain

あとはこのままシャーシの裏にネジどめ。皿ネジじゃないから干渉しないかちょっと不安。まあ引っかかりはしない位置だから大丈夫だろうけど。

全長も簡単に計測したところ、レギュレーション内に収まってました。

2016年最終仕様

f:id:swordfish-002:20161230230928j:plain

f:id:swordfish-002:20161230230922j:plain

というわけで、このような形になりました。うへへ何か格好いいぞ。

といったところでタイムアップ。結局この形状でコースへ行くことはできなかったので、2016-2017年仕様ということにしとこう。

 

2016年を振り返ってみると、戦績はあまりよろしくない感じ。抽選に外れたりするし、もらい事故でコースアウトもあった。地震もあってそれどころじゃない日々もあったけど、またミニ四駆を楽しむことができてうれしい、そんなことに気づいた一年であった。

2017年はもっと速くなるようにがんばる。来年もKeep on running!