コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】カーボンパーツに手を出してみる

フロントをカーボンに変更

ミニ四駆フロントをカーボンにしてみました

とうとうカーボンパーツに手を出してしまいました。これまで使ったことがほとんどなくて、どんな感じになるのか非常に不安です。

これにともない、19mmのオールアルミベアリングから、13mmのベアリングに変更してあります。どうも19mmよりまわるっぽい。

問題は、フロントブレーキの取り付け方法。これが定まらなくて一晩悩みましたが結論は出ず。FRPマルチワイドリヤステーの余計なところを切ってフロント底部に取り付ける感じでいこうかなーとなんとなく考えています。

タミヤ グレードアップパーツシリーズ No.430 GP.430 FRP マルチワイドリヤステー 15430

タミヤ グレードアップパーツシリーズ No.430 GP.430 FRP マルチワイドリヤステー 15430

 

ついでに変なギミックも入れてみようかな、スプリングとか仕込んで(実際に効果があるかは不明)。

 

強度的にどんな具合になるんだろ。変にねじれることはないみたいだけど、ちょっと不安だなあ。