コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

Youtubeタミヤ公式チャンネルでミニ四駆スローモーション動画が公開


TAMIYA Mini 4wd Slow Motion Movie-4 タミヤ ミニ四駆 スロー映像-4

 

スロー動画が久しぶりに更新されている模様。いろんなマシンの挙動が見えて非常に面白いんだけど、低く飛んでビタッと着地できるマシンがやっぱ安定してるなあという印象です。あとフレキ仕様のマシンがちらほらあって、その挙動が見えてますが、すごく安定してますね。あれはいいなあ。

ほとんどがヒクオ仕様もしくは提灯、んでもうなんだかよくわからないシステム搭載機などで「俺の知ってるミニ四駆じゃない…」てレベルになってる。いろいろと進化しすぎなマシンがたくさんで、参考になるというよりも圧倒されます。

んー。

目指すとしたら、まずは「低く・まっすぐ飛ぶ(着地する)」という最低限をちゃんとできるようにしたいと思います。これなかなかできなくて、例えばMAのアバンテだと数周しないうちに挙動がおかしくなって、まっすぐ飛ばなくなる。ブレーキが斜めになってるのが原因みたいなんだけど、そうならないようなマシン作りをしないと、少なくともこのラインへは辿り着けそうにないわけで。

ミニ四駆って奥が深いな、ほんと。

タミヤ グレードアップパーツシリーズ No.441 GP.441 ブレーキスポンジセット 15441

タミヤ グレードアップパーツシリーズ No.441 GP.441 ブレーキスポンジセット 15441