コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

休みが取れなくなる前に、コースに行こう

本格的に休みが取れなくなる前に

気づいたらあっという間に年末です。クリスマスだとかなんだとかあるけど、それ以前に仕事のドタバタが急加速する、一番好きじゃないシーズンです。この時期になると休みがろくに取れなくなるので、それの前に取ってしまう作戦。

というわけで、コースに投入できそうなのでメンテ。モーターの交換とグリスアップ。

モーターを取り替えます

今回もライトダッシュを使いました。ただまあ、慣らしてあげないとトルクチューンと同じくらいの回転数しかないのが困ったところ。この子はどの位で回るのかな。あとで計ってみよう。

 シャーシは今こんな感じに

VSシャーシの様子

ボディを乗せてメンテ終了

電池入れて軽く5分ほど回して、グリス類をなじませて完成。まだきしみ音がするから、どこかのかみ合わせがまずいかも。確認しなきゃ。

これで完成

うん、格好いい。

スーパーアバンテブラックスペシャルのキャノピーから見えるバッテリー

クリアボディとかスモークボディって、マシンの内部が見えて格好いいなあ。

 

 

当日はこれとMAアバンテ、そのほかもろもろを持って行こうと思います。他のイベントでコース使えないとかいうオチだったらどうしよう。