コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

ガチャガチャの阿修羅像を手に入れてしまった

ちょっとお高めのガチャです

エポック 和の心 仏像コレクション

前から気になっていたガチャ。なんと1回300円。しかも内容が内容というだけあって、「欲しいけどどうしようかな…いやでもあったら机の上の飾りでいいかもしれないし…でもゴミになるような気も…」と逡巡した結果、「ええい、何が出てもいいや!」と回してみました。

あ、なんでこういう態度になってしまうかというと、小学生の時に回したガチャが「ハズレ」なあげく得体の知れないモノが出てきたことがあったから。1回100円のガチャだったけど、小学生にとっては大金だしね。あの駄菓子屋もうなくなったかな…。

今回のガチャはエポック社の「和の心 仏像コレクション」シリーズ。

 狙うは金剛力士像。

出ました

バラバラの阿修羅像が出ました

まさかの阿修羅像。しかも極彩色タイプ。ひええ真っ赤っ赤でど派手!

製作された当時はこんな色してたんだろうなあ。なんてことを考えながら組み立てます。

組み立て・接着をしたところ

はいできあがり。腕と上半身、下半身と台座に分かれています。んで、このうち腕と胴体、上半身と下半身のかみ合わせが弱いです。かなりスカスカで、ちょっとの衝撃で全てポロッと外れます。これ実物がそうだったら大問題だよ…。

説明書には「気になる方は接着することをオススメします」という一文があったので、瞬間接着剤で接着しました。

ボンド アロンアルフア 一般用 2g #30115

ボンド アロンアルフア 一般用 2g #30115

 

大きさはiPhoneよりほんの少し小さいくらい。その大きさでこの出来ってすごいよね。

若干サイド方向から

サイドから。ちゃんと3つの顔も判別できるようになってます。

なお、この日記の写真は全てiPhoneと、A5サイズの紙を背景にして撮影しています。案外簡単に撮影できました。

いやはや、金剛力士像が欲しかったけど、こうしてみると阿修羅像もいいなあ。かなりイケメンだし、色も派手だけど嫌らしい派手さでもない。ちなみに今職場に飾ってます。職場の人から変な目で見られていますが、反対に興味を持ってくれる人もいるので、いままで話したことのない人とも話せるきっかけ作りになってます。

 

さあ次は、次こそは金剛力士像。出ますように。