コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】ボディを変えてみたぞ

シャーシはアビリスタのそれなんだけど

ブラストアローに交換

アビリスタのボディがちょっと具合悪くなったのでブラストアローのマットブラックに交換してみました。ボディをマットブラックに塗り替えたやつね。

 ああ、これもロゴ入りタイヤとあうわ。

できればウィンドウのあたりはシール貼りたいし、それ以外のところはロゴマークだとか、そういうデカールを貼ってレーシングカーっぽい雰囲気を出したいなと。アビリスタはアビリスタで格好良かったし、こっちもこっちでいい感じ。

ロゴプリントタイヤも増えてくれないかな

とはいえ、シャーシ自体がアビリスタで使っていたものだから、それなりにこなれた感じはしている。ギヤのかみ合わせとか、新品のときのぎこちなさはもうそんなにないみたい。あとはリヤ側のローラーやマスダンパーやらを取り付けてやれば、コース走行が可能になる。サイド側のマスダンパーどうしようかな。MAのマスダンパーっていまいち見栄えがよくないというか。あれは黒のスクエアが出れば即購入・取り付けなんだけど。あとは半分くらいの重量バージョンが出てくれれば。

タミヤ ミニ四駆限定シリーズ マスダンパースクエア (8×8×32/ブラック) 94927

タミヤ ミニ四駆限定シリーズ マスダンパースクエア (8×8×32/ブラック) 94927

 

 買いそびれたのが非常に悔やまれる。

 

せっかくこのボディになったんだから、なんかこう、耐久レースとかないかなあ。24時間とはいわないけど、ロングコースをこう、耐久レースで走らせるの。まったりと。どこかのミニ四駆バーの企画でやるところないのかな。