読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

オーソドックス・スタイルに変更

今回はARシャーシ

ボディだけレッドスペシャルを流用

前後に11ミリのローラーを取り付け

はい、またしてもちょっとした変更のみ。ほんと近くにコース置いてあるお店が欲しいわ。自分で買ってしまうのも手かもしれない。

タミヤ ミニ四駆 ジャパン カップ Jr.サーキット 69506

タミヤ ミニ四駆 ジャパン カップ Jr.サーキット 69506

 

どこに置くかはさておいて。

11ミリのままにしようかそれとも13ミリにしようか考えたけれど、らちがあかない状態に陥ってしまったのでとりあえずしばらく11ミリに。脱脂しようと機会と道具を探していたけれど結局そちらもできずじまい。なので今は回らない状態のままだ。

 

しばらくコースを周回させるかワークマシンあててローラー回してやって、ベアリング内の油をどうにかせんといかん。19ミリのオールアルミベアリングはしばらくコースで走らせたらなじんで、以前よりも回るようになった気がする。

あとはリヤ側にまたアレをつければ、同じ重量セッティングになるかな。

これ地味に効果があるというか。前側と重量の配分だけはちゃんと確認しておこう。

 

内部駆動系ももうちょっといじりたいし、片軸のライトダッシュもまだまだ慣らしが足りてないし。やること多い。時間は少ない。ああ、難しいなこりゃ。