コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

10年ぶりにマスターグレード(MG)を買ったぞ

ガンダムエクシア、イケメンだなあ

なんというか、ほとんど勢いで超久しぶりにMG買いました。しかもガンダムエクシア

 

MG 1/100 GN-001 ガンダムエクシア (機動戦士ガンダム00)

MG 1/100 GN-001 ガンダムエクシア (機動戦士ガンダム00)

 

 約7年前に登場したキットなんだなあ。確かこのキットやHGのキットが出てから、モデルの可動範囲がぐぐっと拡がったような気がします。HGのダブルオーガンダムを昔作ったことあるけど、信じられないくらい動かせたからなー。すごかった。

機動戦士ガンダム』00だとエクシアも好きなのですが、ダブルオーライザーのゴテゴテな感じが好きです。そっち買えばよかったかもしれないけど、予算の都合。それに超が付くくらい久しぶりのマスターグレードなので、まずは感覚を取り戻す的な。

最初で最後に作ったマスターグレードはSガンダムでした。なんであれにしたんだっけ。6000円くらいして、完成したことは完成したけど、なんかこう、うまく立たないものになってしまったのを覚えています。しかも受験期間中だったから、親に怒られるし。あまりいい思い出はないです。

MG 1/100 MSA-0011 Sガンダム (ガンダム・センチネル)

MG 1/100 MSA-0011 Sガンダム (ガンダム・センチネル)

 

完全変形できたのはすごかったけど。あれは今どこに行ったのか(まだ実家にあるのかな)。

ちなみにこのキット、LEDも積めるらしいね。すごいね時代の流れって。

ガンプラ LEDユニット 2個セット (緑)

ガンプラ LEDユニット 2個セット (緑)

 

 

とりあえずまあ、まずはガンダム完成させてから進めようっと。