読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

ライトニングマグナムリペア1(仮称)、ようやく完成

ライトニングマグナムリペア1(仮称)、こんな感じに仕上がりました

というわけでリペアⅠ(仮称)完成。フロントとリヤだけにマスダンパーで、サイドには取り付けないという旧来の手法をとることに。いやあレギュレーション的に引っかかっちゃうので。

スクエアはあまり好きじゃないし重くなっちゃうし。

タミヤ グレードアップ No.392 GP.392 マスダンパーセット 15392

タミヤ グレードアップ No.392 GP.392 マスダンパーセット 15392

 

リヤ側はボールリンクマスダンパーっぽい感じでマスダンパースクエアを固定しています。効果があるかはわからないけど。 

no-course.hatenablog.com

ローラーはフロント・リヤともに軽量の19mmオールアルミベアリング。以前使っていたけれど外して保存していたものを再利用。それ以外のスペックはこんな感じ。

モーター:ライトダッシュ(15000回転まで慣らした、まだまだ)

ギヤ比:3.5:1

タイヤ:26mmローハイト

軸受け:丸穴ボールベアリング

ライトニングマグナムのボディはそのままだと26mmは入らないので、2mmくらい削る必要があります。私は以前紙やすりでちまちま削りました。ダイソーの、数種類はいっている紙やすりセットです。100番くらいから初めて400番くらいまでかな?あとはタミヤのやつで滑らかにして完了。

ボディは…塗装剥げてきてるなあ。一度塗りなおしてやらねばと思いつつ、天候も休みもうまく都合が付かないのでこのままになっています。今度は黒に塗り替えようと考え中。厚塗りになりませんように。

 

あとはテスト走行だな。うまい具合に着地できたり、加速が効きますように。