コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

ゲキドライヴも無事に発掘できた

ドラゴンゲイル

GDマシンのドラゴンゲイル。この子も無事に自宅の通称「ロストマウンテン」から発掘(発見?)されました。壊れて無くて良かった。引越のダンボールから出てきたときはほっとしました。

ゲキドライヴは店頭で大々的な広告を出しているのはよく見かけますし、店内にコースを設置しているお店も見かけます。しかし遊んでいる人たちを見かけることがありません。店頭で流している映像だとかなり盛り上がっている…そんな感じなのですが、これはなぜ。

「ゲキドライヴ少年」「ゲキドライヴ少女」はもちろん、「ゲキドライヴおじさん」は実在しているのでしょうか?実在しているけど、私の観測範囲内には入ってこない、ということなんでしょうか。いまいち実態がどのようなものか掴みかねています。

とかなんとか言ってるけど、実は一度ちゃんとレースみたいなのやってみたいなあと思ってます。最近カスタムパーツとか新マシンなんかも登場しているようで、充実した展開をしているみたいですね。面白そうなんだけどなあ。

ゲキドライヴ ドラゴンツイスター クイックスピードカスタム
 

 最初からカスタムパーツが同梱されているキットも出ているようですし、

ゲキドライヴ GD-008 ドラゴンツイスター

ゲキドライヴ GD-008 ドラゴンツイスター

 

…もしかしてこれはドラゴンゲイルの後継マシン?いつの間に…。ああでも、これが登場したときは子供たちは盛り上がっただろうな。私もVマグナムが登場したときは衝撃だったし、そんなのが今の子供たちにもあるといいな。

 

さて私のこのドラゴンゲイル。ボディ塗装をしてやろうかなと考えてます。シールでもいいけど、オリジナリティ出したいし。さてどんな風に塗ってやろうかな。