コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

停滞気味。

シャーシ換装

f:id:Seita-k:20160722225909j:plain

久しぶりに時間ができたので、メンテナンスと称してあれこれやっていたつもりだったけど、実際のところビスが歪んだままだとか、ローラーの取り付けの確認だとか、そういう部分を放置していたマシンの整備を。

そんなわけで、あれこれメンテナンス…のはずだったのに。

f:id:Seita-k:20160722225904j:plain

どうしてこうなった。

ビートマグナムプレミアムのシャーシに、エアロアバンテレッドスペシャルのシャーシからあれこれパーツを外して取り替えて…てことで、結局ビートマグナムになった。エアロアバンテは一時休養状態に入ることに。だいたい、中途半端な形でバンパーレス化していたから、FRPも変な感じになってたし。カーボン類使えば頑丈になるんだろうか。

中径アバンテの方も整備してやらんとなあ。割とやること多い気がするが、仕事が山場を迎えてるのもつらいところ。それに、ジャパンカップの抽選にも落ち続けているし、なんかこう、モチベーションが上がるようなことがないだろうか。

 やっぱ近所に「すぐに行ける」コースがないのはツライ部分だな。