コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

『コロコロアニキ』6号、購入できました

発売日に買えました

コロコロアニキの新刊を発売日に購入しました。発売日にちゃんと店頭に並んでるのを見るの、初めてかもしれない…九州はほら、いつも発売日+数日だし。

コロコロアニキ(6) 2016年 08 月号 [雑誌]: コロコロコミック 増刊

表紙に「書店の皆様へ アニキは大人のコロコロなので児童誌ではなく青年誌のコーナーに置いてください!」てでっかく入ってるのにさ、児童誌コーナーで売られてましたよ。どうなっとんのだ。

まあいいや。以下ネタバレかも(主にミニ四駆関係)。

 爆走兄弟レッツ&ゴー リターンレーサーズ

ついに三国コンツェルンの御曹司、藤吉が登場…したんんだけど、それが非常に残念な姿となって登場。いつまでも昔の栄光を引きずるような人間になっていました。つーかこのシリーズほんとにいろいろとシビアで重い部分があるな。

それはともかく、藤吉が登場したことにより、スピンアックス系のニューマシンが販売される可能性が高くなりました。マンガ内に出てきたし、しかもベースマシンがスピンアックスという、リアル路線ではない方向性。いやはや、それでも十分うれしい。次に繋がる布石ができただけでも。

 ハイパーダッシュ四駆郎

ついにあのホライゾンを越えるホライゾンが登場。なんというか、すごく切れ味のある形状のマシンで従来のホライゾンと全く違う感じがする。

 こちらもキット化が楽しみ。

そういえば8月に単行本が出るとか言う話。しかもかなり加筆修正が行われているらしい…どんだけなんだ。 

 限定版はドレスアップステッカーつきか。どんなデザインか楽しみ。

 

あとは出張版のTMFLが武井先生のスタジオに潜入とか、レスリング漫画とか(あれタイトル覚えてないくせに毎回必ず読んでるんだよな)、相変わらずな「コロコロ」的作品ばかりでした。今号も満足かな。