読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

速くなるパーツ、ください

パーツ買ってきた

ローラー類購入

ようやく夏に向けてあれこれ買い込んできたところです。まともに固まった時間をとることができないので、ちまちま作っていくような感じ。あと2週間程度だし、その前に一度テスト走行させたいし。今回はフロントにゴム付き2段アルミ、リヤに17mmのプラリン。

グレードアップパーツシリーズ No.418 GP.418 ゴムリング付2段アルミローラーセット (13-12mm)

グレードアップパーツシリーズ No.418 GP.418 ゴムリング付2段アルミローラーセット (13-12mm)

 

 

 

フロントで減速してリヤを流していこう、みたいな。ただ、目論見通りの走行になるかどうかが非常に怪しい…。なのでテスト走行が必要。

タイヤはMAのアバンテ用。これもカラバリがあればいいんだが。今度出るライキリに付いてくるホイールは赤。バラで売られてあったら買い込もうと思っている。

「速くなるパーツが欲しいんだけど…」

たぶんブーム期からちょっと外れていて、あまりミニ四駆をやったことがない方なんだろう。孫とかと一緒にやってんのかな?そんな雰囲気がしていた。

ミニ四駆はパーツの組み合わせがほぼ無限に近いもので、一概にどうすれば速くなるのかは実際やってみないとわかんないし、なによりコースの種類やコンディションで大きく変わってくるし。んで、単純に速度を上げるために強力なモーターに変えたら速度があがるけどコースアウトしやすくなるし、逆にブレーキ付けまくるとこんどは遅くなったり…と、ああどうしよう…ってことをあれこれ考えていくのがミニ四駆の醍醐味だったりする(と思ってる)。ので、このおじさんもそこに気づくともっとミニ四駆面白くなると思うなあ…。

 

というわけで、今週は夜な夜な作業だな。