読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

TTS、解散へ

こないだ300人になったのに…

 

ミニ四駆チームの「TTS」こと「TEAM TRUTH SEEKER」が、解散することを決めたようです。っていきなり!詳細な話は見えてこないのですが、どうやらトラブル関係が原因のひとつのようです。こないだ300人目が加入したのどうのこうの、て盛り上がってたのにねぇ。

 「TEAM TRUTH SEEKER」は「二ツ星駆動力学研究所」の編集担当であるナカムラ氏が「総帥」として管理運営を行っていたようで、マンガから現実へ出てきたチームであったと認識しています。

 んが、組織の規模が大きくなるのにつれて何かしらのトラブルみたいなものも起きていて、Twitterでもそんな感じの問題を見かけることがありました。その都度「総帥」が仲裁に入って、というものの繰り返しだったように思います。あれは端から見ても大変そうでした。

なお、詳細はTTS公式サイトに(トラブルの内容には触れられない形で)公開されていますので最後に引用しておきます。

http://tts.black/post/146254159826/大切なお知らせ

tts.black