読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

スターユニットシリーズがきになる

ホビー そのほか

先日からラジコンに復帰したい、みたいな話をちらほら書いているわけですが(主にTwitterで)、復帰マシンをどうしようか考えていて決断がつかないわけです。 ツーリングカーでいくか、コンパクトなMシャーシで行くか、オフロード機でいくか…

そこにきてスターユニットシリーズのエアロアバンテが登場ですよ。

スターユニットシリーズ No.02 1/14 RC エアロアバンテ (組み立てキット) 57402

スターユニットシリーズは比較的簡単な部類にはいるラジコンだけど、このエアロアバンテは組み立てキット。しかもプロポ別売り。以前発売されたライトニングホークよりちょっとだけ本格的になっています。上記の各マシンに比べて小さいというのも魅力かなと。

1/14RC エアロ アバンテ(組立キット)

↑詳細は公式ページにあります。

 

なにより、Mシャーシのタイヤが流用できるってのは驚き。ただ、タイヤだけ変えてもとも思うので、今後どの程度オプションパーツが出てくるか次第ではないでしょうか。

少なくともモーターとギヤ、ベアリング類は出て欲しいところです。 長く続いて欲しいだけに、オプションがあまり出ていない現状を見るとどうしても購入を躊躇してしまうというかね。

ミニ四駆とラジコンの橋渡しとして意図されたものでしょうが、果たしてどのくらいユーザーが増えるのかな。レースなんかができる場所もあれば今後面白いことになりそうなのは間違いないので、タミヤとかオフィシャル店にがんばってもらいたいところです。

 

それにしてもほんとにバリエーション増えて、どれにしようか迷ってしまいます。なるべく長く続けていきたい趣味にしようとおもうので、パーツ類も豊富なものにしたいところです。そうなるとMシャーシになるのかな。

タミヤRCパーフェクトガイド2016 (Gakken Mook)

タミヤRCパーフェクトガイド2016 (Gakken Mook)

 

ま、もう少し考えてみます。