コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

アビリスタのローラー交換

アビリスタのローラーを交換する

先日外した19mmローラーを、今度はアビリスタ側のシャーシに取り付けました。13mmはまた別のシャーシに回そうと思います。

no-course.hatenablog.com

 

そんな具合で、あれこれパーツのやりくりをしているような状況です。

片側だけ交換したところ。このあと両方交換。

以前、19mm穴の位置にローラーを取り付けていたことがあるのでネジ穴は広がっていました。なのであとは簡単に取り付けていくだけです。

ただ高さ調節、特に下からの高さの調整のためにスペーサーをひとつ入れています。

 

リヤローラーが赤くなりました

赤くなりました

リヤローラーが赤くなって、いい感じ。フロントが通常のシルバーなのがマッチしないかな…例の限定カラーの二段アルミが残っていたら買って来よう。

ボディを載せたところ。ちなみにブレーキも変更してあって、以前アバンテの方で用いていたものを流用しています。実はそれまで使っていたブレーキパーツは中央部分にしかスポンジが着いてなかったのです。あんまり関係ないかもしれないけど、これでブレーキ力がちょっとあがってくれるといいなぁ。

ボディをのせたところ。これで調子どんな感じだろ。

ロゴステッカーを貼るのどうのこうのいってたけど、結局なにもできてないや。またステッカー探しに出てみようか。

 

今度走らせてこようと思うけど、調子よかったらこれでSPRINGにでてもいいかもなぁ。