コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

「シュピールヴァーレンメッセ2016」で発表されたタミヤ新製品

シュピールヴァーレンメッセ2016」

ドイツで開催される世界規模の模型見本市シュピールヴァーレンメッセが今年も1月27日から開催されています。すでにあれこれ写真もでまわっているようですが、その場で発表されたタミヤ新製品が公式ホームページにも掲載されています。

www.tamiya.com

 

気になるミニ四駆関係は?

気になるミニ四駆製品関係は次のようになっています。

【 Mini 4wd

◇ 1/32 ビークスティンガーG (ARシャーシ)
◇ アバンテ クリヤーボディセット (ポリカ)
◇ HG 13・19mmローラー用 カーボンマルチ補強プレート(1.5mm)
◇ HG カーボンフロントワイドステー (1.5mm)
◇ HGカーボンリヤワイドステー (1.5mm)
◇ 2mmアルミロックナット (ブルー5個)
◇ スリムマスダンパーセット
◇ ハードバレルタイヤ(ブルー)&カーボン強化大径ナローホイール
◇ AR蛍光カラーシャーシセット(グリーン)
◇ スーパーII強化シャーシ(ホワイト)
◇ HG カーボンマルチワイドステー(3mm)
◇ HG カーボンリヤステー(3mm)
◇ HG カーボンマルチワイドリヤステー(1.5mm)
◇ モータークーリングシールド(ブルー)ミニ四駆ステーション限定
◇ モータークーリングシールド(パープル)ミニ四駆ステーション限定

 ビークスティンガーGはもちろんのこと、気になるのはカーボン系パーツの多さ。これは何だ…どうすればよいのだ…多々買えというのか…!

スーパーIIの強化版も出るのか。これは1セット入手しとくかなぁ。

カーボンシリーズ…いよいよこいつに手を出す時がきたというのか…?

そのほかここには掲載されていませんが、以前発売されたMSシャーシのEvo.Iキットも並んでいたようです。これは再販するというのかな。約5000円のアレ。

ミニ四駆限定シリーズ ミニ四駆PRO MSシャーシ Evo.I

ミニ四駆限定シリーズ ミニ四駆PRO MSシャーシ Evo.I

 

あかん…ついつい手を出してしまいそうや…

 

あと、今回も新型FMシャーシに関する情報は出ませんでしたね。あれはやっぱり企画で消えちゃったんだろうか。ともかく、今後の展開に注目したいと思います。