コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

リヤローラーを変更

変更ばっかりしてるけど

こないだの続きです。

no-course.hatenablog.com

 

リヤローラーを思い切って19mmから13mmに変更してみました。空間が出来るので、ブレーキ上にマスダンパーを設置することが可能となりました。

 限定カラー(青)を用いています。

片側だけ13mmに変更した状態

変更作業中の様子。13mmはわずかに外側に出る。

変更完了
だいたい15分程度で作業完了。この後、リヤブレーキ上にビスを立ててマスダンパーを設置します。
 

というわけで完成

ブレーキ上にビスを立ててマスダンパー設置

ローラーと接触することなく可動するようになりました

VS、MSでやってたスタイルに近い状態にしました。これが一番安定していたような気がするので…ってこれだったらMAシャーシじゃなくてMSシャーシでもよかった気もしないでもない…がまぁ気にしない。できればもう少し重心を落としたいんだけど。

フロントが赤でリヤが青なので、タミヤっぽい感じになったかな。あとはポールキャップの色をどうにかそろえようと思います。黄色はあわなすぎる。
 
その他は走らせてみてから考えよう。