コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

RGガンダムを組み立てる<胴体編>

こないだの続き

no-course.hatenablog.com

 

下半身が出来たので、次は上半身を組み立てていきます。

って写真がないのは録画していた『鉄血のオルフェンズ』みていたから。そっちに集中していたら撮影することを忘れていたよ…

そんなわけでずずいっと胴体完成。これ胸部ダクトに金属カラーのシールを貼らないといけないんですけど、狭い上になかなか位置決めができない、という代物。

細かい作業は苦手…というより持っているピンセットが少し大きかったせいか盛大にずれました。いいピンセット必要だな。

 

いつの間にかできあがってしまったガンダム上半身

すでに完成している上半身。これに今度はバックパックを取り付けていきます。

バックパック組立作業
露出する部分が白いからなのか、内部のこのパーツだけ成形色が白。ちょっとびっくり。
 

上半身完成

上半身(胴体)が完成しました
ビームサーベルの柄をさして、完成です。
かなりはしょっていますが、これでも上半身(胴体)だけで40分程度かかっています。
なお後ろのバーニア部分は取り付けが緩い感じになってしまいました。しっかり押し込むことが出来なかったんだけど、これはもっとぐいっと押し込んだ方がいいのかな。
なおこの大きさで完全変形するコアファイターがついてきます。写真の状態は「ダミー」のコアファイターが入った状態です。丈夫であるためのダミーらしいです。
スミ入れ作業もザザッと行いましたが、マーカーがインク切れを起こしてしまいました。今度新しく買って来ようと思います。
ガンダムマーカー スミイレ用/ふでペン ブラック GM20

ガンダムマーカー スミイレ用/ふでペン ブラック GM20

 

 

というわけで今ここまでできました

残すは腕とアタマ、そしてコアファイター
いよいよここまでできました。あとは頭部と両腕。ここまでくればあとは簡単…と思いたいのですが、両腕と言うことは「同じパーツ」を2セット作らなきゃいけないという。脚の時は1セットだいたい1時間くらいかかったから腕もそのくらいかかるとみていた方がいいか。
それから変形するコアファイターも組み立てなきゃ。
 
大地に立つのはまだ先になりそうです。
RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)

RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)