コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

『コロコロチャンネル』にビークスティンガーGが登場!

ビークスティンガーG公開!

コロコロアニキ』連載中の『爆走兄弟レッツ&ゴーRR』に登場した「ビークスティンガーG」。『爆走兄弟レッツ&ゴー』内で登場した三大凶悪マシン「ビークスパイダー」、「ブロッケンG」、「レイスティンガー」を1台にミックスした極悪マシンでした。この春キット化されるという話は『コロコロアニキ』4号で発表、写真も掲載されていましたが、それがYouTube内『コロコロチャンネル』にて登場・解説ということになっていました。

解説はMCガッツ…そして作者のこした先生!

 

動画はこちら

実際の解説動画はこちらです。

www.youtube.com

グレードアップパーツが付いている状態というのも「どんな感じ」なのかわかりやすくなってますね。それにしても今回も曲面多いからシール貼るの大変そうだな…。マットブラックベースにして、部分部分に赤とか入れていくのが格好良くなりそう。

 

しかしまぁ、この3台はかなり強敵として描かれてましたね。トライダガーは切り裂かれちゃうし、Vマグナムは叩きつぶされるし、サイクロンマグナムは後ろから針で刺されるし。

 マンガだとほんとに戦ってばっかりだもんなこの辺。

マグナムは2代にわたって攻撃されてるのか…。破壊されてからの復活もすごく印象的でした。

 

三悪のマシンたち。この後も破壊マシンは出てきますが、個性的だったのはやはり最初のこの3台ですね。

 

 

1/32 フルカウルミニ四駆 No.11 ブロッケンギガント 19411

1/32 フルカウルミニ四駆 No.11 ブロッケンギガント 19411

 

 そういや、このなかではブロッケンだけがプレミアム化されていないのか。ビークスティンガー発売に合わせて新シャーシとともにプレミアム化されたりしないのかな?そんな淡い期待をして待っています。