コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

2016年2月発売の新製品紹介ページがタミヤ公式に登場

1月もはじまったばかりですが…

1月も始まったばかりですが、来月2月発売の新商品がタミヤ公式ページに掲載されています。今回もよさげなものが出ていますが、お財布直撃コースですね…。

タミヤ 新製品一覧

 

新商品

・サンダーショットMk.II レッドスペシャ

一番大きいのはこれかな。ついにレッドスペシャルの発売日が決定しました。2月27日だそうです。

1/32 サンダーショットMk.II レッドスペシャル(MAシャーシ)

※公式ページ

ボディはクリヤーレッド、シャーシはホワイトの紅白仕様。タイヤはナローバレルで大径ハードタイプ。これは買わなきゃなぁ。

 

 

ミニ四駆カーボンホイールセット(大径/ローハイト各種)

ミニ四駆カーボンホイールセット (大径)

ミニ四駆カーボン強化ホイールセット (ローハイト)

※いずれも公式ページ

ここにきてカーボンのホイールセットの登場。大径だけでもそろえておこうかな。ペラタイヤ作る人はこっちの方にするのかな?強度的な面で。

 

・AR、MSの強化シャーシ

MS強化シャーシセット (ホワイト)

ARシャーシ(レッド)

AR強化シャーシ(ホワイト)

※いずれも公式ページ

強化シャーシも出るようです。MSとARの強化は抑えておきたいな。

 

そのほかにもFRPやらアバンテJrボディやらが登場するようですが、注意したいのはいずれも「特別企画商品」であることです。要するに買えるときに買っとかないと無くなっちゃうよ、というもの。数ヶ月は生産されるだろうけど、あっという間になくなりそうなものもあるし。特に強化シャーシの類。

 

エアロアバンテ・ブラックメタリックVerの発売日も決定

ミニ四駆特別企画商品 エアロ アバンテ ブラックメタリック (ARシャーシ) 95269

 

これまで「2月発売」とされていたブラックメタリックVerの発売日も正式に決定したようです。こちらも2月27日に発売ということです。ああ、お財布直撃…。

 

2月でここまで出していいのかな。3月はもっとあれこれでそうな予感がします。